YOROZU KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【二子玉川エクセルホテル東急】スタンダードツイン(ユニバーサル)客室&大浴場レポ

スポンサーリンク

【二子玉川エクセルホテル東急】のユニバーサル仕様の客室(スタンダードツイン)を利用しました。

公式HP内での掲載写真が少なかったので、宿泊を検討中の方はご参考にされてみてください。

<おすすめ記事>

▶︎【二子玉川エクセルホテル東急】朝食ブッフェレポート2018年1月〜子連れ朝食ブッフェ〜 - YOROZU KOSODATE

客室概要

フロア…28・29 F

面積…22.3〜23.7 ㎡(今回は23.7㎡のお部屋でした)

ベッドサイズ…W110 × L195 cm 2 台

バスルーム…ユニットバス

利用人数…1 ~ 2 人

禁煙ルーム…全室禁煙  

客室レポート

▲28階のお部屋でした。中庭とベランダがあり、閉塞感がありませんでした。

▲テレビ、椅子、テーブル、一人掛けソファ、加湿空気清浄機

▲ベランダからの中庭の眺め

▲ベランダ側から

▲車椅子でも回転できるよう、廊下が広く作られています。A型ベビーカーを持ち込みましたが、余裕で回転できました。

▲左にデスク、右に冷蔵庫と湯沸かしポット

一見白い大きな冷蔵庫のように見えますが、上の段にはティーセット、下の段に冷蔵庫が収納されています。

▲ティーセット

お茶、コーヒーがありました。

▲冷蔵庫

ホテルによくあるごくごく普通のタイプ。

▲お水の無料サービスがありました。

▲バスルームは引き戸になっていて、廊下との段差はありません。

▲バスルーム

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーがあります。

その他に、フェイシャル&ハンドソープ、歯磨きセット、ひげそり、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ボディータオル、コットン、綿棒がアメニティとして用意されています。

客室には化粧水などの用意はありませんが、大浴場には化粧水、保湿ミルク、リキッドクレンジングなどの用意があります。

▲客室ドアの左側の収納

大きなスーツケースも余裕で入りそうです。

▲客室ドアの右側の収納

洋服用ブラシ、消臭スプレー、ハンガー

▲セーフティーボックス、スリッパ

大浴場レポート

利用時間 15:00~25:00、翌6:00~9:00

大浴場にタオル類の用意はないので、各部屋に備え付けのタオル類を持参する必要があります。大浴場へはナイトウエア、スリッパで行って大丈夫だそうです。

▲大浴場

※誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。

温泉ではありません。

▲どこの階に行くにも、セキュリティ保護のためルームキーをかざす必要があります。

ちなみにですが、30階がロビーと朝食会場です。

▲大浴場の入り口では、大浴場用のキーをかざします。

▲左:大浴場用のキー、右:ルームキー

▲男女それぞれの入り口です。

▲化粧台

▲化粧水、保湿ミルク、リキッドクレンジング、クレンジングウォッシュがあります。

▲くしやシャワーキャップ、コットンセットなどもあります。

▲ロッカー

感想

今回は、私の母と祖母と3歳の娘の3人で2泊利用しました。娘にとって、私なしでの初めてのお泊まりです。ユニバーサルルームが希望だったわけではないのですが、夏休みシーズンで残りの部屋も限られており、ユニバーサルルームに宿泊することになりました。私自身が利用したわけではありませんが、特に困ることもなく3人で和気あいあいと楽しくステイできたようです。

 

朝食については、以前こちらの記事でご紹介した内容に加え、おそば、ピザトーストが新メニューとして並んでいました。

▶︎【二子玉川エクセルホテル東急】朝食ブッフェレポート2018年1月〜子連れ朝食ブッフェ〜 - YOROZU KOSODATE

 

ホテルから徒歩5分、園内にスターバックスのある【二子玉川公園】のレポートはこちら。

▶︎【二子玉川公園】汚れたくないママ必見!大人も楽しめる公園レポ〜2歳児公園遊び〜 - YOROZU KOSODATE