YOROZU KOSODATE

よろず子育て。子育てのこと。あれこれと。

【箱根ハイランドホテル】温泉露天風呂付き客室宿泊レポート!〜2歳子連れ旅行記〜

スポンサーリンク

△Special rooms with attached hotspring open-air baths

 

箱根ハイランドホテルの特別室、"森のレジデンス"温泉露天風呂付き客室を徹底レポートいたします!

ホテル詳細

小田急箱根ハイランドホテル

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木 940
TEL:0460-84-8541

客室詳細

定員:2名(エキストラベッド利用時最大3名)

部屋数:全8室(禁煙)

広さ:50㎡

間取り図

(公式ページより)

 

△森のレジデンス通路

 温泉露天風呂付き客室のある"森のレジデンス"は、フロントやレストランのある本館とは別の棟にあります。"森のレジデンス"棟へは宿泊者しか行けないようになっており、ルームキーについているチップをドアにかざすことで入ることができます。

室内メインスペース

△シックでシンプルなツインベッド。枕はちょっと硬めでした。ベビーベッドが必要な際はレンタルできますが、有料で¥3,000(税込)です。

△広々リビングスペース。壁面のテレビは、左右に首が振れるので、ベッドからでもリビング側からでも見ることができます。

お風呂スペース

それでは早速お風呂スペースのレポートです!

△浴室はガラス扉です。我が家の2歳児が扉に気づかずに激突して大号泣。小さなお子さんをお連れの方はご注意くださいね〜!それにしても、怪我もせず扉も壊さなくてよかった。。。

△テラスにある露天風呂。広々足を伸ばせる浴室です。これがほんっっとうに気持ちいい〜!夜は間接照明が素敵な雰囲気を演出してくれます。

△朝6時半の露天風呂。オットも娘も寝ている間に一人でリラックスできました。

△お風呂からはお庭が丸見え=お庭からもお風呂が丸見えですが、ホテルの方が言うには、誰も通らないのでご安心してお使いくださいとのことでしたよ。テラス部分は桟が屋根になって覆われているので、雨の日でも露天風呂を利用できますね。

△シャワールーム。レインシャワーかハンドシャワーに切り替えられます。

△ロクシタンのアメニティー。(シャワージェル、コンディショナー、シャンプー)ボディローションはありません。

△洗面台。余裕の広さです。

△飲めるお水ということで、飲用水としても使いました。

△立派なドライヤー

△露天風呂に何度も入るので、バスローブが大活躍でした。

△ハンドタオル、アメニティ(ボディタオル、歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、レディスセット)

△レディスセットの中身は、コットン、綿棒、ヘアゴム

△POLAのKALAHARIという使い切りアメニティ(リキットクレンジング、フェイスウォッシュ、化粧水、乳液)

△広くてシックなお手洗い

その他の室内のレポート

△ワークコーナー。壁一面が鏡なので、広い部屋がより広く感じます!

△ワークコーナーにはBOSEのサウンドシステムも。AUX接続のほか、Bluetooth接続もできます。

△ワークコーナーの左側。ティーセット、電気ケトル、エスプレッソマシーン

△ワークコーナーの引き出しには、エスプレッソカプセルやお茶

△グラス各種(この収納ステキすぎる!)

△セーフティーボックス

△2017年8月にリニューアルした館内着。(レストランでの着用不可。ロビー・大浴場・庭園散策で利用可。)

△部屋着

△館内着は上下セパレートタイプ

△室内着はワンピースタイプ

△加湿器。

△部屋に入ってすぐにある大きな収納2つ。

△右側の収納。こまごました荷物の収納に上の棚が便利に使えました。

△外履きと室内履き2種(レザータイプ、使い捨てタイプ)

△左側の収納。洋服掛けの下に大きな荷物も置けるので室内スッキリ!

 

△冷蔵庫内にはあらかじめ飲み物が入っていますが、別料金です。

△参考までに、お値段も。お酒は詳しくないのでわかりませんが、シャンパン?らしき瓶の料金は記載がありませんね。

△ちなみにですが、客室のドアも素敵なんです。

あとがき

 私たち家族は箱根ハイランドホテルが大好きで、今回で6回目の宿泊になります。温泉露天風呂付きのお部屋はHPで見るよりも何百倍も素敵です!オットはチェックアウトする前から「また来週泊まりに来ようか」と言っていました。笑

 ちなみにですが、温泉露天風呂付きのお部屋に泊まると朝食をルームサービスに変更することができます。しかし、ルームサービスにすると通常選べる「和朝食」「フレンチジャポネ」「アメリカンブレックファスト」の3種類の朝食のうち、アメリカンブレックファストしか選べなくなってしまいます。私たち夫婦は箱根ハイランドホテルの和朝食が好きなので、ルームサービスにはせずレストランで和朝食をいただいています。

参考:【箱根ハイランドホテル】コスパよすぎなフレンチディナーと朝食レポート!〜2歳子連れ旅行記〜 - YOROZU KOSODATE

 

 箱根ハイランドホテルはディナーのフレンチも非常に美味しいので、ご宿泊の際は是非お夕食もホテルで召し上がってくださいね!

 

 お部屋の温泉露天風呂だけじゃもったいない!せっかく箱根ハイランドホテルに宿泊するのなら、温泉大浴場にも是非行ってみてくださいね!湯上がり場のアクアラウンジがとーっても素敵なんです。

【箱根ハイランドホテル】温泉大浴場やその他の魅力をレポート! - YOROZU KOSODATE

 

 みなさま箱根ハイランドホテルでのんびりと素敵なひと時をお過ごしくださいね!閲覧ありがとうございました^^